紹介されました

にいがた朝ごはんプロジェクトテレビ取材 ~テレビ東京~

2011年10月10日

こんにちはマーケティングの小野塚です。今日も朝ごはんの取材がありました。今回は、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の報道番組で、「コメ価格上昇のなか、最高級ブランド米のブランド戦略最前線」というテーマで、新潟のコシヒカリをフューチャーした内容です。にいがた朝ごはんプロジェクは新潟のお米をより美味しく召し上がっていただくための新しい取組です。コシヒカリブランドとあわせた地域食材の魅力が、このように全国に発信できることはうれしいですね。

レポーターの森本さんにも試食していただき、釜戸で炊き立ての魚沼産コシヒカリを味わっていただきました。越後湯沢の朝ごはんのおかず「糸瓜のからし漬け」も、喜んで召し上がっていただきました。森本さんの感想は本日の深夜11時のワールドビジネスサテライトをご覧ください。残念ながら新潟では見ることはできませんが放送後はwebでご覧いただけます。

■媒体名:テレビ東京 
番組名:ワールドビジネスサテライト
放送日:10月10日(月、祝)23時00分~24時00分
コーナー:当日のニュース枠にて9分間程度
・テーマ:コメ価格上昇のなか、最高級ブランド米のブランド戦略最前線

紹介されました

にいがた朝ごはんプロジェクトテレビ取材 ~NHK新潟放送~

2011年10月9日

こんにちはマーケティングの小野塚です。前回「にいがた朝ごはんプロジェクト」の取材を紹介しましたが、今回はNHK新潟放送局の取材をいただきました。「にいがた朝ごはんプロジェクト」の注目も上がり、県内の各放送局でも地域のさまざまな朝ごはんを紹介しています。今回の取材は新潟市内でのプレゼンの模様からドキュメンタリータッチで追った取材です。今回はキャスターの川端さんが実際に召し上がっていただき感想をいただきました。

にいがたの朝ごはんを是非お召し上がりください。「にいがた朝ごはんプロジェクト」は11月末までですが、井仙ではこれからも、おいしい朝ごはんを毎日ご用意しております。新米の魚沼産コシヒカリと湯沢の朝ごはん「からいすけ」をセットにしたにいがた朝ごはんプランもご用意いたしました。

にいがた朝ごはんプロジェクトの紹介~越後湯沢の糸瓜~

■放送日時■
番組名/「新潟ニュース610」
放送日時/10月18日 火曜日 午後6時10分~7時(生放送)
放送メディア NHK総合テレビ(新潟県域)
担当者 日本放送協会 
NHK新潟放送局 放送部
リポーター 川端真由子(かわばた・まゆこ)

このページの先頭へ