日々のこと

深々と積もった日は…

2011年1月25日

こんにちは、アビです。1月になり、連日雪が続きコンディションも最高!
スキー&スノボが目一杯に楽しめるシーズンです。みなさん是非とも越後湯沢へお越し下さい!!

それはさておき、こんな積もった日には仕事が一つ増えます。それは…、そうです。雪かきです!結構な力仕事なので「雪は程々でいいよ…」とか「スキー場にだけ降ってくれ」なんておっしゃる地元の方も少なくありません。日頃の鈍った体では翌日の筋肉痛は必至。まぁ私は嫌いではない方ですが(^^;)

いせんの玄関前にも様々な(カラフル!!)除雪器具たちが配備されています。
どっさり降った日にはコイツ(除雪車)の出番!!ひとが数時間かかるところを数十秒で。
いせんにお越しでもし興味がある方は、ぜひ手に取ってご覧になってみてください。

日々のこと

新年初すべり

2011年1月16日

明けましておめでとうございます!アビです。本年もよろしくお願いいたします
!!

滑り初めに行ってきました。年末年始はおかげさまで忙しかったこともあり、寝坊して昼頃からの出動(^^;)今回は近場のGALA湯沢スキー場へ。正月明けの平日なので空いているかな?と想像していたのですが、結構お客様がいるようです。それもそのはず、ここは上越新幹線が直通(東京方面から)で、レンタルコーナーも充実、かなり便利なスキー場なのです。すべてレンタルで滑走を楽しんでいる方もちらほら。手ぶらでスニーカーでも来れちゃいます。

それにしても天気が良く気分は最高!!湯沢の町並みや魚沼平野に八海山まで望めます。今日も楽しくリフレッシュさせてもらいました♪巡回バスでいせん前のバス停からも手軽に行けますよー。

GALA湯沢スキー場⇒http://www.galaresort.jp/winter/

お得なスキープランもご予約受付中⇒すべりめぐりプランのご予約

スキー、スノーボードレンタルもご用意しております。
スキーセット(スキー、ストック、ブーツ)/スノーボードセット(ボード、ブーツ)1日2500円
ウェアー(ジャケット・パンツ)1日2500円
フルセット(スキーセットまたはボードセット+ウェアー)1日4500円
レンタルのお申込みはホテルフロント帳場にて承りますのでお気軽にお声掛けください。
お子様用もご用意しております。

日々のこと

石打丸山イルミネーション通り

2011年1月15日

本格的なスキーシーズン到来です。今年こそは、3年ぶりにスキーを滑ろうと意気込んでいる星野です!
来年は、日本スキー発祥100周年なんです。1911年に高田町(現在の上越市)で、オーストリアの軍人テオドール・フォン・レルヒ少佐が、スキー指導を行なったのが始まりと言われています。そして2011年で100年目となる訳です。そこで、12月4日に私の地元の石打丸山スキー場通りで、100周年を記念して、イルミネーション点灯式が行われました。石打丸山通りのイチョウの並木に沢山の青色のLED電球が、飾られました。

このイベントには、『元祖スキー天国新潟雪あそび隊長』として任命されました、加藤清史郎くんが来場するという事で、カメラを構えて、楽しみにしていました♪清史郎くん登場で、イルミネーションが点灯。青色の電球の光が冬を思わせ、幻想的で、すごくきれいなんです。
清史郎くんのトークショーも行われました。清史郎くんとっても可愛い…おっと失礼。かっこよかったです♪男の子に可愛いは失礼ですね…(^_^;)色々な質問に冗談をまじえながら、答えていました。さすがです!

イルミネーションのトンネルを、カップルで、ご家族で、歩いてみるのも素敵な雪国の過ごし方かもしれません。スキー発祥100周年という事で、私も子供の頃にスキーの練習をした、思い出深い石打丸山スキー場にも、ぜひお越頂きたいです。この日、石打丸山通りのイルミネーションを眺めながら、これからやって来る寒い冬にも負けず、我が子にも、たくましく育ってほしいとしみじみ思いましたよ。

HATAGO井仙から車で7分。
場所は、国道17号線を六日町方面へ行き、スーパーはりまやの信号を左折した通りです。
雪国の青い光の並木をぜひご覧下さい(^_^)

新潟スノーファンクラブ


大きな地図で見る

このページの先頭へ