ヅカのフィッシングin魚沼

今日は遠征!

2010年3月30日
栃木県塩谷町の東古屋湖

栃木県塩谷町の東古屋湖

いよいよ4月1日魚野川解禁です。
今日は新潟からチョット遠征して栃木の東古屋湖まで行ってきました。
深夜1時30分に出発し、着いたのは5時。 栃木も寒いですね。
毎年この時期、解禁前の腕試しに行くのですが、昨年は惨敗。。。
年が明けて初めての釣りで、やや緊張気味ですが、今年こそリベンジ!

東古屋はボート釣りができます。

東古屋はボート釣りができます。

ボートからひたすらルアーを投げる。1000回以上なげるので、腕が筋肉痛になります。
開始からすぐ62センチの大型レインボーがヒット!
強烈な引きで、バシャバシャ跳ねたり私ヅカも興奮!
その後、もう1匹58センチのレインボーを釣り、昨年の屈辱を晴らしました。
これで魚野川の釣りに拍車がかかりますね。
4月1日午前7時~魚野川解禁です!

62cmのレインボー

62cmのレインボー

日々のこと

のりさん、回転寿し本陣に行ってきました!

2010年3月22日
昨年の12月にリニューアル

昨年の12月にリニューアル

今日は越後湯沢駅内のCoCoLo湯沢がんぎどおりに行ってきました!
駅の中は今年の冬にリニューアルし、お土産屋さんも飲食店さんも本屋さんまであり、便利になりました。 その中でも、ぽんしゅ館さんでは日本酒ののみくらべができたり、お酒の成分の入ったお風呂にも入れます!

牛の炙り寿司で~す

牛の炙り寿司で~す

大好きなビールに、大好きな茶碗蒸しも食べちゃいました。
お寿司も美味しかったですが、特に牛の炙り寿司はおススメですよ♪
夜も9時まで営業してます。

ヅカのフィッシングin魚沼

ヅカのメモリアルトラウト!

2010年3月21日
2008年4月の解禁日

2008年4月の解禁日

間もなく4月1日の解禁が迫ってきました!徐々にテンションが上がって、今年の解禁は何処を攻めようかなどと妄想しちゃってます。
さて、解禁も間近ですが、ヅカの近年のメモリアルトラウトをご紹介します。

魚野川レインボー51cm

魚野川レインボー51cm

2008年の解禁は朝から雪&雷、仕舞いにはヒョウが降る最悪の天候の中、諦めかけたころ竿先に魚の反応が!ググッときたかと思うとバシャンと大型の魚が水面を跳ねて、私も胸が高鳴り、緊張してしまいました。あげてみると51cmのレインボーで、久々の手ごたえで寒さも吹き飛んでしまいました。
今年の解禁はどんなドラマが待ってるか楽しみです。解禁日だからって釣れるとは限りません。もしかしたらボーズかも!?

サービスのこと

宿酒仙七ゼリーに挑戦!

2010年3月20日
仙七ゼリー

仙七ゼリー

井仙オリジナルのお酒(仙七)を使ったゼリーを試作中です(^-^)/
ほんのり甘味が有りながらもお酒本来の香りを出したいのですがなかなか難しいものです…
食感はプリンっとして柔らかく、見た目はお酒が入っているかのように透き通ってます。
苦戦をしながらも楽しく作ってますのでお楽しみに。ちなみに試食中です(*^-‘)
宿酒仙七の酒蔵レポートはこちら

サービスのこと

んまやショップサイトまもなくリニューアル

商品撮影中です

商品撮影中です

んまやショップサイトをリニューアルします。
皆様お待たせしました。んまやのショップサイトを只今リニューアルしています。今までは大変使いづらいオンラインショップでご迷惑もおかけしましたが、只今リニューアルに向けて準備してます。撮影も緊張しながら1枚1枚に私ヅカの魂込めてます。サイトオープンまでしばらくお待ちください。

日々のこと

のりさん、今回はしんばしさんに行ってみました!

2010年3月2日
お蕎麦美味しいです!

お蕎麦美味しいです!

天ぷらをつまみに熱燗をきゅうっとやり、冷たい蕎麦をすする!
うーん、幸せ♪しんばしさんの熱燗は鉄瓶?で出てくるので風情がありますよぉ!

地物の天麩羅と共に

地物の天麩羅と共に

皆さんものんびり酒を飲みながら蕎麦をすすり、幸せな時を過ごしてみてくださいね!
おそめなランチにも早めな夕食にもばっちりです。
営業時間 11:00~20:00
但し、お蕎麦売り切れ次第閉店となります。
定休日 水曜日(季節により変更あり)


大きな地図で見る

このページの先頭へ