紹介されました

スーパーJチャンネルで取材されました。

2014年3月20日

tvasahi1

こんにちはマーケティングの小野塚です。今日は日本の小宿10選の中から、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の番組に取り上げていただきました。小宿ならではの旅館のスタイルということで春の雪室野菜や山菜の旬のメニューから、旅館の過ごし方まで半日かけての取材です。

tvasahi2

雪国の春といえば「山菜」。
雪解けの山々でとれた新鮮な山菜が楽しめる料理や収穫体験が出来る山菜ツアーも開催しますので是非春の湯沢に足を運んではいかがでしょうか。
放送は3月25日(火)の予定です。

番組名/テレビ朝日 スーパーJチャンネル
放送日/3月25日(火) 18:53~19:00
番組HP/http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

紹介されました

Teny テレビ新潟で放送されます

2014年3月18日

DSC00840

小野塚です。当社の代表がテレビ新潟さんで紹介されます。
「自社製品のブランド力・各地域のブランド力向上」に取り組む旅館、製麺所、老舗酒蔵の企業の挑戦を追いかけるというタイトルで長期にわたり取材されていた番組です。是非ごらんください。

放送日:3月23日(日)15:00~15:55
放送局:TeNYテレビ新潟(新潟県内の放送です)
番組名:発信!にいがたブランド〜未来への物語(ストーリー)〜

スタッフブログ

スイーツブログ始動!

2013年1月12日


こんにちは、萩野です。 越後湯沢駅構内に「muran gozzo cafe」、「MESSIA GARE」がオープンして早半年…今までの倍以上のスイーツが増えました。 そして去る1月9日に内装工事が終わり、完全リニューアルオープンしました! 元々スイーツ好きな私ですが(今流行りだなぁ…と思われていると思うとショックですが(笑))、この度、より多くの方に私たちのスイーツ知ってもらえるようスイーツブログ始動します!

まず第一弾はこちら!

【マカロン】 正式名:マカロン・ムー(macaron mou) / MESSIA GARE

私が食べたのは、「枝豆」、「雪下人参」、「トマト」の三つ

まず、最初に「トマト」をいただきました。
程よい酸味と甘味の絶妙なバランスが美味。隠し味にラズベリーを使ってるみたいですよ♪

次に「枝豆」
「トマト」に比べて、ずっしりとした食感。食べ応えあります!
枝豆のしっかりした主張があり、枝豆好きな私としては何個でもいけちゃう一品です♪

最後は「雪下人参」
なんといっても3つの中で一番ジューシー。 人参だ!っていう舌触りがあり、オススメ♪

こんなにキレイな色合いなのに着色料をいっさい使っておらず、全体的に甘さが控えめなので、何個でもいける、身体にも優しいマカロンでした。
MESSIA GARE店内にはカフェスペースも併設していますので、気軽にスイーツを楽しめますよ。

MESSIA GAREにはその他いろんな味のマカロンがあります。 お土産用のケースも女性の心をくすぐるかわいいデザイン♪ 越後湯沢からのお土産に次回はマカロンなんていかがですか?
マカロン バラ 160円  6個入り 680円  8個入り 1260円
MESSIA GARE / 越後湯沢駅構内 
営業時間 9:00~18:30 年中無休

日々のこと,スタッフブログ

きのこ狩りで感動するとは思いませんでした。

2012年10月13日

こんにちは、萩野です。 去る10月9日、キノコ採り名人ヅカさんとキノコ採りに行ってきました。天候、湿度ともに良好で、何かが起きるのではないかと始まったキノコ採り。

私が見つけるキノコはいずれも全て毒キノコ。。。(泣)

食べれるキノコを見つける前にいくつもの感動がありました。
水がとにかくきれいで、飛び込みたくなるくらいに気持ちよさそうな川。
大自然の力によって出来た川の道。
大自然の空気。
皆どれもキノコ狩り初体験、山初心者の私を感動させてくれました。

そんな中怪しい木を発見!
ヅカさんが近寄る…

発見!!平茸です。

こんなに立派でかわいらしい平茸♪
スーパーじゃかわいいとも思ったことないのに(笑)

その後、
舞茸発見!!レア度☆☆☆ ← 勝手に付けました(汗)
小野塚さんがあそこまでテンションあがったことは
見たことないくらい物凄い感動でした。私もキノコを発見し鳥肌の立ったのは初めてです。キノコ採りで感じたこと。それは採ることではなく見つけたときの感動!!
これに尽きると思いました。

キノコ採り経験したことない方も普段の生活じゃ絶対に味わえない感動があそこにはあります。日ごろからキノコ採りをされてる方も今年は始めから大盛況ですよ。

この機会に空いた時間でキノコ狩りしてみませんか?
結構ハマりますよ♪

ヅカさんがご案内するキノコ狩ツアー
【新潟・魚沼】きのこ狩り体験~魚沼の旬を見て、体験して、食べる 新感覚の体験グルメツアー~

紹介されました

Teny テレビ新潟の取材がありました。

2012年9月9日

こんにちは。マーケティングの小野塚です。 この度、新潟県内局のTenyテレビ新潟が雪国食文化研究所の取材で訪ねられました。雪国食文化研究所が手掛けている道の駅クロステンにある「ユキマツリ」と南魚沼市の道の駅「たっぽ家」も紹介いただき、これから取り組む事業など、細かに取材していただいきます。

この日は社長の取材のあと十日町のユキマツリに移動し、ひなの宿ちとせの柳さん、雪国の宿 高半の高橋さんも一緒に出演されます。 新潟県内放送なので、県外の方はご覧いただけませんが、雪国食文化研究所の取組みは現在HP作成中ですので、そちらをご覧ください。

雪国食文化研究所 http:snow-food.jp

番組名/Tenyテレビ新潟 県内ニュース
放送日/9月12日(火) 18:15~県内ニュースの特番
番組HP/Tenyテレビ新潟

紹介されました,三輪日記

「若旦那・若女将密着体験プロジェクト」

2012年8月23日

こんにちは、マーケティングの小野塚です。このたび全旅連と学観連の合同事業「若旦那・若女将密着体験プロジェクト」で8月20日~8月24日の5日間、4名の大学生がHATAGO井仙に研修にやってきました。
みなさん観光に携わっているだけに、様々なことに興味を持っていただき、積極的に業務に取り組んでいただいています。

一日中研修として現場で勤務していただき、元気な笑顔と真剣な眼差しで、逆にパワーをいただきました。今回のプロジェクトは、終了後にみなさんがプランを作成して実際に販売するそうなので、どんな企画がでるのか楽しみです。

そして、同時にNHK BS放送「地球アゴラ」の番組で「温泉のまちで働く若手たちと」をテーマに、研修生と一緒に社長と今年入社した、上田が取材されました。3日間にわたる密着取材で、まるでドキュメンタリー。
9月2日の放送当日は生放送で2人が出演します。

番組名/「地球アゴラ」NHK BS放送
放送日/9月2日(日) 17:00
番組HP/http://www.nhk.or.jp/agora/index.html

紹介されました,スタッフブログ

日本経済新聞で紹介されました。

2012年3月18日

こんにちは、ヅカです。3月17日(土)の日本経済新聞、日経プラス1で、山崎まゆみさんの記事にむらんごっつぉの雪室人参の料理が紹介されました。雪室貯蔵した人参をじっくりローストして、人参とは思えないほどの甘味を引き出したスープは、雪室でしか仕上がりません。

春のメニュー(3/15~7/6予定)では、ディナーコースにご用意しておりませんが、ご希望でコース内に雪室人参スープをご用意いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
魚沼キュイジーヌ料理むらんごっつぉ春のメニュー
ランチメニュー
ディナーメニュー

紹介されました

テレビ東京「厳選いい宿」で紹介されます

2011年12月3日

こんにちはマーケティングの小野塚です。先日テレビ東京の「厳選いい宿」の取材があり、12月3日に放送されます。 俳優の小泉孝太郎さん、タレントのTKO木本さん、木下さん、そして手島優さんがお越しになり、井仙のすみずみをご案内。 越後新潟を代表する食材を使ったディナーや温泉、囲炉裏で餅焼きなど、楽しいトークと交えてご紹介します。内容は放送を見てのお楽しみですが、特典もついたお得なプランをご紹介しております。是非「厳選いい宿」のホームページをご覧ください。

■媒体名:テレビ東京
番組名:厳選いい宿
放送日:12月3日(土)18時00分~
12月10日(土)12時00分~BSジャパンでも放送
そして、再放送も23日に予定(都合上再放送は中止になる場合があります)

紹介されました

にいがた朝ごはんプロジェクトテレビ取材 ~テレビ東京~

2011年10月10日

こんにちはマーケティングの小野塚です。今日も朝ごはんの取材がありました。今回は、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の報道番組で、「コメ価格上昇のなか、最高級ブランド米のブランド戦略最前線」というテーマで、新潟のコシヒカリをフューチャーした内容です。にいがた朝ごはんプロジェクは新潟のお米をより美味しく召し上がっていただくための新しい取組です。コシヒカリブランドとあわせた地域食材の魅力が、このように全国に発信できることはうれしいですね。

レポーターの森本さんにも試食していただき、釜戸で炊き立ての魚沼産コシヒカリを味わっていただきました。越後湯沢の朝ごはんのおかず「糸瓜のからし漬け」も、喜んで召し上がっていただきました。森本さんの感想は本日の深夜11時のワールドビジネスサテライトをご覧ください。残念ながら新潟では見ることはできませんが放送後はwebでご覧いただけます。

■媒体名:テレビ東京 
番組名:ワールドビジネスサテライト
放送日:10月10日(月、祝)23時00分~24時00分
コーナー:当日のニュース枠にて9分間程度
・テーマ:コメ価格上昇のなか、最高級ブランド米のブランド戦略最前線

紹介されました

にいがた朝ごはんプロジェクトテレビ取材 ~NHK新潟放送~

2011年10月9日

こんにちはマーケティングの小野塚です。前回「にいがた朝ごはんプロジェクト」の取材を紹介しましたが、今回はNHK新潟放送局の取材をいただきました。「にいがた朝ごはんプロジェクト」の注目も上がり、県内の各放送局でも地域のさまざまな朝ごはんを紹介しています。今回の取材は新潟市内でのプレゼンの模様からドキュメンタリータッチで追った取材です。今回はキャスターの川端さんが実際に召し上がっていただき感想をいただきました。

にいがたの朝ごはんを是非お召し上がりください。「にいがた朝ごはんプロジェクト」は11月末までですが、井仙ではこれからも、おいしい朝ごはんを毎日ご用意しております。新米の魚沼産コシヒカリと湯沢の朝ごはん「からいすけ」をセットにしたにいがた朝ごはんプランもご用意いたしました。

にいがた朝ごはんプロジェクトの紹介~越後湯沢の糸瓜~

■放送日時■
番組名/「新潟ニュース610」
放送日時/10月18日 火曜日 午後6時10分~7時(生放送)
放送メディア NHK総合テレビ(新潟県域)
担当者 日本放送協会 
NHK新潟放送局 放送部
リポーター 川端真由子(かわばた・まゆこ)

このページの先頭へ